シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

自家製ラーメン

 麺はイオンの冷凍麺を使いましたが、スープは色々混ぜ合わせて(香味ペーストや鶏ガラスープ、醤油など)作りました。
昆布は生食用をスーパーで調達しました。
キュウリと昆布とタコの酢の物を作りました。ラーメン食より、コストがかかっております。


久しぶりに、以前、定期的に飲み会を設けていたご近所さんに電話すると、今日、急に立ち眩みが出て、寝ているとのこと。
65歳を節目として、体に変調が出てくるようです。


先日、中学時代の同級生の訃報が届き、発送元の息子さんに留守電を入れていたのです。
その、息子さんより電話がありました。


今年の正月に年賀状のやり取りをしていたのですが、春に食欲が無くなり、胃がんと肝臓転移で亡くなったといいます。

×

非ログインユーザーとして返信する