シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鮭の塩焼とセブンのおでん

 セブンのおでん、鮭の塩焼、豆腐の紫蘇山盛りです。


紫蘇の袋入りを購入したのですが、日持ちしません。傷んだものは捨てて、本日、在庫を使い切りました。


紫蘇とか山椒の葉の香りが好きなのです。


山椒の葉は、使い道が少ないし、保存がきかないので使うのは、実質無理なのです。
山椒が庭に植わっているような生活をしていれば、好きな時に、いつでも使えそうです。


ベランダで山椒の木を育てようとしたことは何度もあったのですが、できませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する