シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

スペアリブ

 思い付きの発想から、調理してもおいしくない事例になりました。
スペアリブを冷凍していたので、解凍して、どのように調理していただくかを考えたのです。


圧力釜にスペアリブ、大根や人参・ポン酢など在庫している、色々な調味料を入れて、弱火で15分ほど煮てみました。


骨付き豚肉だから、豚骨ラーメンのような味が出るかもと思ったのですが、そういうわけにはゆきませんでした。


塩辛いだけで、味が出ておりません。


スープは残して、いただきました。
スープに入れるのにラーメンがほしかったのですが、うどんです。

×

非ログインユーザーとして返信する