シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

昨日の残り「麻婆豆腐」

 昨日の残りの麻婆豆腐です。
ネギを追加しました。
最近、ネギ(青いネギ)を食べたい欲求があるのです。
ネギ類は男性ホルモンに影響しているとテレビでみたことがあります。


本日は、かかりつけ医から紹介してもらった泌尿器科クリニックに行ってきました。
行きはバスで、帰りは地下鉄を利用しました。
家から17分ほど行けます。


前立腺のエコー検査では、肥大も尿検査でも異常無しでした。


股関節の痛みは、坐骨神経痛(私の想像)などの整形外科的症状かもしれません。


MRIなどの高額な検査機器を持つ総合病院の受診は、「紹介状がいる、軽微な症状で来るななど、厚生労働省の指導があって」、混乱していています。


紹介する側の医院も、紹介しても、その対応に、あきれるような、総合病院も近所に存在します。


痛みの対策に、私自身は「体重減量」を考えております。
77㎏(仕事をしている時)→66㎏(仕事をリタイアした)→68㎏(現在)。
これから、64㎏以下にします。

×

非ログインユーザーとして返信する