シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンの盛岡冷麺

 本場(朝鮮半島)の冷麺など食べたことは無いのですが、セブンイレブンで調達をした「盛岡冷麺」、本場の味に近いのかと思います。


「盛岡」もどこにあるのか知らないのですが、岩手県にあるのかと思います。


そこだったら、なぜ、朝鮮半島から遠く離れた「盛岡」が、冷麺で知られるのかはわかりません。


コンニャクのような硬い麺です。


本日、スーパーで購入した「牛肉ハラミ味付け」、キュウリ、「東海プチこくうまキムチ」、茹で卵、レタス、トマトをのせました。


麺の固さで、消化不良でもおこしたら嫌です。
やはり、中華冷麺(冷やし中華)の方が良いのかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する