シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

冷蔵庫が壊れた

 冷蔵庫が壊れました。
冷蔵室に保存した「ソーセージ」がフニャフニャしている、ペットボトルのお茶が冷たく無いなど、2~3日前から、気付いていたのですが、故障と判断(寒暖計で計ると冷蔵庫内22.5℃、野菜室18℃でした。1~2℃が冷蔵庫です)したのは今朝、さっそく、上新電機に電話をして、本日中に点検修理を無理を言って実施してもらいました。


午後6時半ごろのサービスマンの来訪です。
15回のファンエラーが記録されているといいます。
基板を取り換えて終了です。


唯一の救いは冷凍庫内の冷凍品が維持できていたということです。
いずれ、解凍状態になっていたのです。


夕食はカップ焼きそばで済ませました。


昨年のエアコンの水漏れなど、日本の有名電機メーカーに、毎年悩まされ続けているようです。
今度は日立の冷蔵庫(購入して4年もたっていません)です。


辛くてパニックを起こしそうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する