シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サバ

 サバの塩焼(塩干物)と、厚揚げを焼いて生姜とネギ、醤油でいただきます。


メロンと冷凍していたオニギリです。


オニギリは購入→冷凍→レンジで解凍(レンジの解凍機能を使う)で、十分おいしくいただけます。
海苔もパリパリです。


魚の塩干物は、高血圧症には良くないと、どこかの記事で読みました。
たしかに塩辛いかもしれません。


肉でも味付けしていただきます。塩干物もそんなに変わらないと思いますが。


市販のオニギリもかなり塩分を使っていると思います。


塩干物をいただく時は、味噌汁は控えるなどすれば、塩分のとりすぎで、体調不具合で苦しむことはないかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する