シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鯛兜煮

 今日はスーパーに買い物に行きました。


「ぶりカマ」を探したのですが、ありません。
「鯛兜」を半額で売っていましたので購入しました。


驚くことに「130円の半額」、「65円」なのです。本日が消費期限です。


洗ってから、フライパンに並べ、生姜・砂糖と酒にしばらく漬けて、アルミホイルの蓋をして煮て、醤油を加えました。


コンビニのイナリを冷凍していました。解凍していただきます。


シメジ・人参・大根・ネギ・ワカメ・卵を入れた味噌汁です。

×

非ログインユーザーとして返信する