シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

塩干物のサンマ

 鳥取の山間部の出身ですので、子供のころの魚の多くは、塩辛い鮭や塩干物をいただいていたと思います。
刺身も煮付もありましたが、焼くと塩が吹き出るような鮭を、お湯や酒で塩分調節して、いただいた記憶があります。


昨日の地震によるマンションエレベーターの停止は、早朝には復旧しておりました。
フジテックだと思いますが、夜間に対応したのだと思います。


本日、近所のスギ薬局にティッシュを買いにいたのですが、陳列在庫は空の状態です。
店員に聞くと、納品が遅れているとのことです。
地震のせいです。今回は流通の混乱だと思います。


昔(1973年)、トイレペーパーなどの品切れがあったんです。

×

非ログインユーザーとして返信する