シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

麻婆豆腐

 冷凍していた、豚のひき肉、「クックドゥ麻婆豆腐四川式2人前箱」と木綿豆腐を使って作りました。
これだけの量があったら、米やうどんなどの炭水化物はいただかなくてもいいのです。
実山椒を振りかけると、いっそう、おいしくなります。


昨日の調理ヒントから、ジャガイモを入れたて、トマト・大葉を入れて、チーズを2枚入れてオーブントースタで焼いていただきました。
おいしかったです。


36℃を超える暑い中、歩いて5分のドラッグストアとコンビニに行きました。
その後、「持病のメマイ」のスイッチが入ったようで、クラクラフラフラ不快感が発生しております。熱中症では無いと確信しておりますが。


先週7/14のスマホが「充電が空になり電源が落ちる、電池が熱を持つ」件、メーカーサポートへの電話で、解決しました。
グーグルのアプリ更新が原因でした。グーグルも7/17には修正を出しています。
国産メーカー(富士通)のスマホで良かった思いです。

×

非ログインユーザーとして返信する