シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

マグロのねぎとろ風味

 今日は、スーパーで買い物をして、にぎり寿司にしようと、ハマチの刺身をカゴに入れれていたのですが、近くに「マグロのねぎとろ風」がありましたので、それを購入して、軍艦巻きにしてみました。


「マグロのねぎとろ」がおいしくなかったのか、海苔がまずいのか、期待を裏切るものとなりました。
丼ご飯に乗せて、わさび醤油をかけた方がおいしくいただけたかもしれません。


梅酢漬けのミョウガを彩りに乗せるのも忘れていました。


同時にスーパーで購入した、茶碗蒸しもおいしくなかったのです。
本日の調理は不作・外れました。

×

非ログインユーザーとして返信する