シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

マスクメロン

お中元のメロンをいただきます。

本日が食べごろとなっておりました。
おいしくいただきました。ブログを書いていて、後を引きそうです。
アップロードした後、少しいただきます。

牛乳が残っていました、昨日蒸し焼きにした鶏胸肉があります。
ネットスーパーで取り寄せてみて驚いた、大きな玉ネギが五個あります。
シチューの素もあります。


シチューを作って、一部をグラタンにしていただきました。
グラタン皿は叔母にいただいたものです。


今日の午前中は泌尿器科に行ったり、区役所でマイナンバー電子証明の更新に行ったり、活動してきました。
動いてみるといくらでも動けそうです。動くまでが精神的に大変なのです。


区役所で大勢の人がいる空間に一時間以上居ました。
銀行のATMに並びました。
マスクをしていたので大丈夫かと思いますが、新コロナに感染して苦しむのは嫌です。

×

非ログインユーザーとして返信する