シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

豆腐料理

いただき物の冷凍キンメダイの煮付をいただきます。
イオンの「大葉」が、傷み始めて斑点があります。
ブンセンの実山椒の佃煮と共にいただきます。


ご飯など炭水化物を避ける食事には「豆腐」がピッタシです。
厚揚げを出汁醤油で煮て、卵とじにしました。


これで、お腹は膨れて腹持ちします。
少々塩分が強くても酷暑の夏、水分多めで過ごします。


本日、秘尿器クリニックで前立腺腫瘍マーカー「PSA」血液検査結果を聞きに行ってきました。
4か月前の数値14が17に上がっております。
総合医療センターで検査を勧められましたが、4か月後の再検査を選択しました。
尿が出ないなどの不都合が発生すれが受診ということにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する