シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

すき焼き丼

すき焼き風煮物を丼ご飯に乗せました。


昨日、4回目の新コロナワクチン接種券が届きましたので、近所の医院に電話してみたのですが「1回目から打ってないとお受けできません」の返事でした。今までワクチン接種1回目から、かかりつけ医も含めて3軒の医院から断られました。一般・かかりつけの区分にも市から公表された医療機関としても紹介されているにも関わらず断られるのは不穏です。
3回目まで集団接種会場で接種しました。
ワクチンも4回目になると緊張感は無くて以前のネット申し込みの要領もすっかり忘れております。
本日、ネット申し込みに挑戦してみたのですが全く反応がありません。明日9時に再度ネット申し込みをやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する