シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏胸肉の唐揚げ

スパゲッティはタバスコを入れたピリ辛です。
炭水化物を減らさないといけません。せめてピリ辛にしました。


新コロナワクチン4回目接種に挑戦しました。挑戦するなどの気持ちで臨むのは大阪だけかもしれません。
8月1日ファイザーで予約が取れました。
大阪は「重症化リスクの高い高齢者らに対して不要不急の外出を自粛するよう要請する」などの指示が出ております。打ちたいワクチンも予約が取れない矛盾も出ております。
ワクチン予約サイトを一日中開いて何度もアクセスしていると満杯状態の✕印から一部空きが有りの△印に替わった瞬間がありました。すかさず予約を入れました。
大阪市の集団接種会場の一つは「やすらぎ天空館」という斎場・葬儀場です。そこに行かなくて良かったです。
ワクチン供給量の不安定さがあるように思います。

×

非ログインユーザーとして返信する