シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

蒸し豚スライス

 昨日に作った豚ロースブロックを蒸したものをスライスして、塩コショウでいただきました。
ピーマンが冷蔵庫で萎びておりましたので、スパゲッティのトマトソース和えに使いました。
マルコメのみそ汁に納豆・シメジ・ネギをいれました。


銀行についてですが、三井住友銀行のATMは1日引き出し限度額は50万円ですが、他行やゆうちょ銀行は、200万円まで限度額を設定できるといいます。
ゆうちょ銀行の口座は、ほとんど使っておりませんが、引き出し限度額を上げて、住友銀行からゆうちょ銀行に預金を移しておくという結論に達しました。


入院など不測の事態に、身内が対応しやすいようにしておきたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する