シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ミンチ肉から作ったハンバーグ

夕食ブログのアップロードは、早い時間なのです。

本日は、午後4時半には、食事写真も出来上がりました。


「魑魅魍魎」の株取引ウオッチングが、15時には終わり、夕食の準備に取り掛かります。


本日の食事は「肉食系」です。
合いびき肉を使用したハンバーグなのです。


200円ほどの合いびき肉を冷凍しておりました。
コンソメやコショウ・卵・玉ねぎ・パン粉・胡椒・牛乳などを混ぜて作りました。


ロールキャベツを作ろうと用意した合いびき肉ですが、面倒だからハンバーグになりました。
よく火は通しました。
賞味期限がきているトマトスープの消化にもなります。

×

非ログインユーザーとして返信する