シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サバの塩焼

 塩さばと、昨日の残りの酢豚です。
豆腐の「マルコメ味噌汁」舞茸入りも作りました。
シイタケやシメジ、舞茸は洗って、ラップもかけず冷蔵庫内で乾燥させるといつまでもいただけます。


昨日は八時間近く、寝られました。
今日は、快調です。何でもできる意気があります。


もともと、私は、ものごころついたときにから、「胆力の無さ」を感じていたのです。
疲れやすいと思います。
亡き5歳違いの兄の活動の新陳代謝の三分の一しかないことを感じていたのです。


現在、これといった用事もないので、部屋で一日を完結するような生活しているのです。

×

非ログインユーザーとして返信する