シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

うどんと納豆汁

 本日も腸に不安を抱え、朝はマルコメのみそ汁だけ、昼前にあまりにも強い空腹感でご飯と納豆をいただきました。


昼前に眼鏡屋、自転車で数分距離の「眼鏡市場」の店舗に行ったのです。


一年前に取り換えた、鼻パッドが左右違うのに先日、気付いていたのです。


劣化で、左のパットは黄色くなり、左右の色が違います。


鼻パッドの取り換えは終わりました。左右の鼻パッドの製品自体が違っていたのです。
1年間気付かなかった私がバカです。


しかし、眼鏡屋で、説明しようとする私が「声が出ない、皴枯れ声」の症状が出て、愕然としました。


アフラックのサポートで聞くと、声枯れは、水分を摂らなかったせいかもしれないということでした。


本日は、賞味期限が切れた「納豆」のみそ汁と、冷凍うどん、とろろ昆布のせです。
うどんは生がおいしい。セブンの冷凍うどんは興味が無くなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する