シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ポテトサラダ・コンニャク・味噌汁

 大阪は朝から小雨が降り続く一日でした。
朝6時には起床、近くのコンビニに食パンと牛乳を購入してきました。


キュウリも売っていました(出荷日15日)、購入しました。


本日の献立は、茹でてつぶしたポテトとキュウリやソーセージをマヨネーズで和えたものと、昨日に作ったコンニャクと竹輪の炒め煮と、納豆を入れたマルコメ味噌汁です。


明後日には内視鏡で大腸がんの手術をする、鳥取在住の同窓生の薬剤師(現役)さんから電話がありました。色々不安な面もあると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する