シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

塩サンマ 焼き

 塩サンマを冷凍しておりました。
ご飯は冷凍していた一膳分を3倍以上の水で煮て、お粥にしました。
白菜漬けを作っていましたが、塩分が少なかったようで、漬かっておりません。
漬物の塩加減はむつかしいようです。
マルコメ味噌に納豆と冷蔵庫内で乾燥させていた「シメジ」を入れた味噌汁です。


今日も故郷の同窓生の電話があり、1時間以上話しておりました。


途中、コードレス電話をもって、ビールを飲んでいた状況もあって、2回もトイレに、おしっこに行きました。
携帯電話の話放題料金制ができてから、話がとりとめもなく長くなります。

×

非ログインユーザーとして返信する