シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

中国産「サバ」塩焼き

 いつも、料理の写真撮影はカメラに付いたフラッシュと、他に、同時に光るフラッシュを使用しているのです。フラッシュの2台使用です。


酔っぱらって、他のフラッシュを裏返して使用したようです。
暗い写真になってしまいました。
こういうことは、以前にもありました。


「サバ」をスーパーで購入して、冷凍していたのですが「ノールウェー塩さば中国産加工」となっておりました。購入時は、気が付かなかったのです。
安全面の風評があり、中国がかかわった食品はできるだけ避けたい心境です。


サバの塩焼と白菜漬けを入れたお粥と冷奴の紫蘇の刻んだものを乗せたものです。
紫蘇が冷蔵庫で保存限度です。

×

非ログインユーザーとして返信する