シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

アジの干物と納豆味噌汁と湯豆腐ポン酢

 この二~三日、体調が悪くて、横になってばかりの状態だったのですが、今日は朝から何でもできる状態で、朝、起床してから部屋の掃除(ふき掃除)を1時間近くやりました。
3時まで株価画面を見続けて、その後は、買い物です。


子供の時に食べていた「白菜漬け」は、なかなかうまく出来ません。


発見しました。白菜を適当に切り、塩をまぶして冷凍庫に数日入れるのです。
解凍すると適当な水分が出て、塩気は薄まっています。


野菜も漬物も含めて、火を通さず食べるのは、肥料が改善されても躊躇するべきです。
日本の野菜は大丈夫だと思いますがわかりません。


寄生虫も冷凍すれば死滅します。

×

非ログインユーザーとして返信する