シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

ご近所さんと飲み

 久しぶりに、ご近所さんと飲み会。
午後7時半ごろ終わって(たしか)、この時間まで、寝てしまっておりました。
さっき、娘が心配して(ブログを更新していないので)電話してきました。


飲酒と共に、血圧が下がっているいる意識がありましたが、無事、生きておりました。
今、起きて、テーブルを片付けたのです。
歯を磨いて寝ます。


本日、血圧の薬をもらいに(一か月に一回)近所の医院に行った時、毎年受けているインフルエンザワクチンのことを聞くと、予約制で現在、接種をしていないとのことです。
ワクチンが足りないことは、姉の電話や報道で知っておりました。


来週にいくらか入荷するようで、「28日~29日に電話を入れてみて」とのことです。
以前に通っていた近所の他の医院の玄関の張り紙に「27日20人分入荷、先着順接種」と書いてあります。

×

非ログインユーザーとして返信する