シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

メザシと厚揚げの煮物

 連日の寒い日も和らぎましたが、大阪は一日中雨が降ったり止んだりです。
近所の店に買い物に行く気もおこりません。
ビールと米と、その他の商品をネットスーパーに注文しました。
明日の午後2時から4時に配達です。


今日の食事は冷蔵庫の在庫で調理しました。


メザシとオニギリ、セブンの鶏肝です。


厚揚げと大根・コンニャク・人参・インゲンを下茹でして、味醂・そばつゆ・醤油・粉出汁で味付けしました。


おいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する