シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

「牡蠣」のシチューと天ぷら

 今日は、「関西スーパー」の10%割引(毎週月曜日実施される)でしたので、寒風が吹き荒れる中、買い物に行ってきました。
多くの来客があります。高齢者が目立ちます。


「牡蠣」を購入リストに載せていました。
昨日の献立で残した、ジャガイモ・人参のコンソメ煮を使って、「牡蠣」入りのハウスのシチュ―です。


ハウスの顆粒シチューは、10人前180gがひと箱で、一人前は18gです。
タニタの秤がありますので、18gを計って使用しました。牛乳は30㏄(これも計量カップで計って)です。
玉ねぎを入れるのを忘れてしました。食べながら思い出します。メモはしていませんでした。


購入した「牡蠣」はパック10個入りですので、半分を「牡蠣の天ぷら」にしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する