シニア男の一人ご飯

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

イワシ

 冷凍していたイワシです。
メザシのように塩辛いのかと思っていたのですが、塩辛さはありません。
節分の時期は、大きないわしが、販売されるようです。


昨日、夜にむかって、コンビニやスーパーで宣伝、予約販売していた「恵方巻」が食べたくなって、就寝前まで「今コンビニに行ったら恵方巻が残っているかも」などと、妄想しておりました。
1月ごろから入る、恵方巻の予約チラシを見ても何の魅力も感じなかったのにです。
7年前に家族がいたときは、必ず、お寿司(恵方巻)をいただいていたのです。


土日は、一日中「こだわり」の生活をしている感じです。
何年も放置していた家の不具合個所を直す(簡単なもの、不思議にアイデアが出てくるのです)とか、こだわった洗濯をするとか、なのですが、部屋の設備も経年劣化ばかりで、修理修繕改装が必要なことは、身に迫っております。
かろうじて、チカチカする蛍光灯の球の取り換えをやりました。
天井の高さが、2m65㎝あるのです。
脚立に乗るのは不安です。脚立の横に、突っ張り棒を立てて、実施しました。
なんと安心感があるのでしょう。普段、天井に到達する突っ張り棒で、ハンガー利用のものです。
蛍光灯器具から落ちるホコリをかぶってしまい、シャワーを浴びましたが、電球の取り換えができた達成感があります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。