シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

シチューとポテトサラダ

 鶏肉を入れた「ハウスシチュー」です。顆粒が使いやすいのです。
キッチリ、1人前18gのシチュー顆粒を計って使いました。


ジャガイモ1個がシチューには多すぎますので、キュウリの残りもあり、ポテトサラダも作りました。
何か、調理時間がかかりました。
ピーマンを入れたナポリタンのようなものを作ろうと思ったのですが、「トマトポタージュスープ」になりました。


山椒の葉についてのコメントをいただきありがとうございました。
これから、サバの煮物のトッピングに山椒の葉がのっているかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する