シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

牡蠣のシチュー

 カレイの塩干物の焼いたものと、昨日の残りのポテトにレンジしてウスターソースをかけていただきます。


本日は、買い物に行ったのです。袋入りの「牡蠣」(本日の消費期限)が半額になっておりましたので購入(牡蠣はシチューにしたくて、半額でなくても購入予定でした)しました。
牡蠣だけのシチューにしようと思ったのですが、人参とインゲンを色どりの為にいれました。
他人のブログを見ると、地域によって、牡蠣は貝毒が検出されて出荷停止になっているようです。
今日いただいた牡蠣は広島です。
大丈夫だと思いますが、実は、私の体に痛みを伴う不具合(前立腺?)が、一か月前から発生しており、気分は鬱状態です。

×

非ログインユーザーとして返信する