シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

セブンの麻婆豆腐

 木綿豆腐を2パック使って、麻婆豆腐(セブンイレブンの麻婆豆腐の素を利用)をいただきます。
3~4人前となっておりますが、豆腐使用量は少なめ、全量、一気にいただきました。
ひき肉を購入したりする手間いらずで、これは良いと思いました。


以前、就寝時に、誰かと戦っている夢をみて、布団の横の箪笥を蹴って、痛い思い(足の親指に内出血ができて、爪が生え変わるのに1年かかりました)をしたのですが、先日も夜中に、誰かと戦っている夢をみて、箪笥を肘打ちして、目が覚めたのです。
幸い、箪笥の前に座布団を並べて対策していたので、ケガも傷みの発生もありませんでした。


漫才(大助花子)を聞いていると、夫が夢の中で誰かと戦って、横の物を蹴って、足指を骨折した「ネタ」を披露しておりました。


一人就寝だからわかりませんが、夜中に「大声」を出している時があるかもしれません。
睡眠時間を取りすぎても良くないらしいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する