シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏胸肉のマヨネーズソテー

 鶏胸肉の冷凍を冷蔵庫で2日間解凍しいていたら、ドリップが出ておりました。


ネットで、「鶏胸肉」で検索し、「クックパット」で調理方を探して、調理しました。
マヨネーズと片栗粉で和えて、ソテーするというものでした。
ニンニク・塩・コショウで味付けするのです。


おいしくいただきました。


昨日に作っておいたポテトサラダとキャベツ・ブロッコリー・トマトの付け合せです。


豆腐が消費期限切れでしたので、ネギを入れて、味噌汁にしていただきました。


白菜・大根・人参・出汁昆布の浅漬けもいただきました。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する