シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

海鮮丼

 気温5度を切る中、買い物に行ってきました。


本日の献立は、いつものようにラーメンと、思っていたのですが、寒い中、完全防備でスーパーに買い物に行き、海鮮パックが380円でありましたので購入、海鮮丼にしました。


ここのスーパー、時々、刺身をつくる時に出たものか、端っこと思われる部分をパックにして売っているのを先日に発見したのです。


先日に発見した時は、一パックしかありませんが、今日は、数パックありました。


イカ・サーモン・ハマチ・マグロ・タコなど入っているようです。
鯛の切れ端も入っているかもしれません。


ワサビ醤油でおいしくいただきました。


生姜・紫蘇・醤油の冷奴です。


マルコメのシジミの味噌汁です。麩を入れました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する