シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の朝食と症状


 抜歯後の食事です。
旅行(娘を連れだって、女房の墓参り)に行った頃より、食事を考えると過呼吸になっていたのがなくなりました。

豆腐の醤油掛けとポーチドエッグ(容器に水を入れて卵を割りいれ、1分40秒レンジしてお湯を捨てたもの)もどきに、ソバツユをかけたものと、インスタント(マルコメ)のわかめの味噌汁です。



 抜歯の痕は血餅ができてきているようです。これがはがれないようにそっとウガイもしなくてはと思います。1か月で肉芽組織に置き換わり、その表面は歯ぐきが伸びてきて、ほぼ治癒するとされます。


 抜歯作業がこんなに苦痛なくできるとは思いませんでした。もらった痛みどめも飲んではいません。


旅行に行ったせいか心身的な苦痛(胸苦しさや脂汗など)は現在、出ておりません。

×

非ログインユーザーとして返信する