シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 2歳年上の兄が、黒にんにくを作ったからと、送ってくれました。
さっそく、2片ほどいただきました。レーズンのような食感です。
畑で自ら栽培したニンニクを自宅のガレージで15時間かけて熟成したといいます。


私自身は、以前に王将の餃子を大量に食べて、翌日に貧血のような症状が出たことが数回あり、ニンニクは体に合わないかもと思っていたのです。


体調不調なので何でも試します。


昨日のアジフライを2個食べた結果、油のとりすぎなのか、消化不良を起こしました。
肉も油ものも少量を心がけることです。


今日は冷蔵庫に残った玉ねぎの消化を兼ねて、鶏ひき肉・ピーマン・ニンジンのオムライス風です。
タイメイケンの卵のように、ナイフを入れるとトロリと割れるものを目指したのですが。


先日のケイオプティコムの電話とネットが工事で3日間止まった件。
結果や状況を今さらですが報告します。
やはり、電話が止まるのは、生活上に非常に不安感があります。


事前の案内では3日間9時~5時まで止まるとなっておりましたが、実際に止まったのは
1日目は、9時~12時に数分単位で2~3回止まっただけでした。
2日目は全く停止はありませんでした。
3日目は9時~5時の停止予定が実際には9:10~13:20止まりました。
3日目はマンション内の工事をしている様子は無かったので、ケイオプティコム(NTT内?)の工事だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する