シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日は、冷蔵庫に在庫している、モヤシやネギ、豚バラでインスタントのラーメンメニューを考えていたのですが、暑い中、スーパーに買い物に行き、他人様のブログを見ておいしそうであった、タコを中心に調理しました。キュウリとワカメの酢の物もいただきました。


ブリのアラ198円を茹でた大根と酒と生姜、だし醤油でからめ煮にしました。


今日、突然、気が付いたのですが、パソコンに記録している、親戚縁者の生年月日没年月を見ていると、肝心な私の年齢が1歳サバをよんだ年齢意識になっていることに気が付きました。
私の現在年齢は、満66歳ではなくて65歳だったのです。
9月の誕生日が来たら67歳になると、さかんに吹聴しておりました。


錯乱錯誤です。


今年は、とにかく、心身的、意識的におかしなことが発生しているようです。


やっと、昨日で歯医者の治療が終わりました。お盆明けに歯石取りを目的に、1回通うだけになりました。3件目の歯医者さん、ありがとう、感謝です。
ちなみに、私の住居から歩いて行ける範囲に歯医者さんが10軒以上あります。


昨日、ふと思いついた、老齢一人身の生活の心強い味方になるのかもしれない、民間のセキュリティ会社「セコム」「アルソック」「関電SOS」などの緊急駆けつけ(鍵を渡す契約)システムに関心を持っております。
研究精査して、契約するかなど、お伝えします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

×

非ログインユーザーとして返信する