シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 今日は、鶏の手羽元(182円)の蒸し焼きです。味付けは酒・みりん・醤油です。
骨のある肉は、豚のスペアリブにしても、なかなか火が通りにくく、生焼けになることがありますので、フライパンに酒を入れて時間をかけて蒸し焼きにしました。
あと、昨日の残りの酢の物と冷奴です。


料理って、企画立案・予算・仕入・製品加工・評価など、ビジネスに通じるものがあるのではないかとも思ったこともあります。
家庭を維持するのも、経理があって、予算があるなど、会社経営に通じるものもあると思ったこともあります。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

×

非ログインユーザーとして返信する