シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カニと巻きずし

お昼前に歩いて買い物に行ってきました。
往復3,300歩、2.5kmの距離です。


併設している100円均一の店で「ベランダ用サンダル」を購入したかったのです。
実はベランダサンダルは同じものが有ったのですが、日焼け劣化すると思い袋に入れていたのですが、それをごみと思い捨ててしまっていたのです。


今日は関西スーパーが全品一割引きの日だったのです。
老齢者が目立つ店内をウロウロしてきました。


買い物から一度帰宅して、追加で近所のスギ薬局でも買い物です。


関西スーパーには、入口にアルコールスプレーが置いてあります。
スギ薬局はスプレーがありません。しかも、レジの女性が風邪症状なのです。
帰宅してから、手のアルコールスプレーと、鼻うがいや手洗いを十分やったつもりです。

カニ(598円)茹でてあるからそのままでいただきました。
巻きずし(198円)もおいしかったです。
安くておいしいカニを提供してくれた関西スーパーには感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する