シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

メザシ

 メザシ(消費税抜き100円)です。

頭と尻尾を焦がさないように、アルミホイルで工夫して焼きました。

塩辛いので、2匹は朝食用にまわしました。

 豆腐とほうれん草の和え物を作りました。
ほうれん草の白和えは、本来、おいしいのです。
冷凍のほうれん草を使用していると、おいしい味はむつかしいかもです。
 
 近所のセブンイレブン、「焼酎 かのか 1.8ℓ」の陳列棚の価格表示のプレートが税込み999円になっています。
今回、レジに通して気が付きました。レジでは1、183円なのです。
レシートも確認せず、気付かず、安いと思い何度か購入していたのです。

999円は、隣に陳列してある、セブンプレミアム「いも焼酎彩の香1.8ℓ」だったのです。

最寄りのセブンイレブン、価格表示なしで商品を置いているのはざらで、価格表示が異なる場所に漫然と商品を置いているのです。やる気があるのかと、腹立たしい思いです。

会社自体は良くても、店舗がでたらめではどうしようもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する