シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 冷凍していたアジフライとピーマンの焼いたものとニラの卵スープです。


今日は朝からパソコンのWindows10へのアップグレードに挑戦しておりました。
アップグレードは2時間ほどで終わったのですが、使い勝手に苦戦しておりました。


午後になってから、DELLパソコンが、初期画面から動かなくなりました。
DELL搭載ソフトの「顔認証」FastAccessが悪さをしていたようです。


中国の大連にあるDELLサポートと電話のやり取り、サポートの女性は、3回も中国から電話をかけなおしてくれました。
Windows10をWindows7に戻す作業(時間がかかる)をして、FastAccessの削除をして、今日は終了です。
再度、Windows10(2016/6/29まで)の無償アップグレードを試すことになります。


DELLパソコンは、日本製と違い、工場出荷時に不要なソフトが無いことを売り物にしていたのですが、ある時期より、胡散臭いソフト搭載とサポートの応対品質の悪さでうんざりしておりました。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する