シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 取り寄せて冷凍していた「リンガーハット」の「長崎皿うどん」をいただきました。


今日は、スーパーに買い物に行きました。


生サバと八丁味噌で、サバの味噌煮をしました。
生姜と山椒の粉末を入れましたが、もちろん、砂糖と酒で煮ましたが、もうひとつ、プロの味にはなりません。


昨日、アルコールはいっさい口にしなかったのですが、「メマイ」も無く、以前の体調に戻ったような気がしました。
「メマイ」するから飲んでいたのですが、驚きです。
頭の中で、「ズン」というか「パキ」っという感覚があり、その後、正常に戻ったような気もしたのです。


インフルエンザの接種痕の腫れもほとんどなく、24時間経過しました。
缶ビールを通常量いただきました。
今日は、意味なく飲んだような気持ちになっております。
毎日飲酒していると、脳の委縮もあるといいますので、ほどほどにしたいものです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する