シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食


 今日はうれしい。
普通に、歯の苦痛なく食べられたこと。
 通っていた歯医者には、「昨日でいったん区切りですね」ということを打診していたのです。
その医院は、「来週もホッペの傷を見せて」と言うので予約していたのですが、キャンセルです。
今日は別の歯医者に行きました。正解です。
取り付けたクラウンは簡単に外れました。
根っこに炎症があるということで、前々日より抗生物質を飲んで、抜歯に臨むということになりました。
すでに、歯根の歯茎の部分が炎症を起こしているのです。

結果、早めに決断してよかったという思いです。
 別の歯医者に行く気持ちの後押しを求めて相談をしたのは医療相談です。
バッチリ良い相談員に当たりました。
医療相談は、保険会社やカード会社、マンション管理会社の日本総合住生活などが、電話相談をやっています。


 私の流儀というか当たり前かもしれませんが、散髪するとき、診察を受ける日にはシャワーを浴びて鼻毛・眉毛を整えて臨むのですが、今日は実施せずに行ったので歯医者さん、臭かったかもね。

2㎏も体重が減ったので、炭水化物づくしの夕食です。

×

非ログインユーザーとして返信する