シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏モモから揚げ・タケノコご飯

先日、娘と関西スーパーに行ってタケノコのボイルパックと山椒の葉を購入しておりましたので、煮物と炊き込みご飯を調理しました。いままで中国製を嫌って買わなかったものです。糠と皮付きのタケノコが並んでいましたが面倒な気がしたのです。やはり、煮ても炊き込みご飯にしても香りがありません。それでも、山椒の葉が値段はしても懐かしい気持ちにさせてくれます。鶏モモは唐揚げ粉をつけて揚げ、冷凍の蟹クリームコロッケも揚げました。
おいしくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する