シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

カレーうどん

 セブンプレミアム冷凍「濃厚カレーうどん」です。
「若鶏肝しぐれ煮」もいただきました。
ご飯もレンジしていただきました。今日は、昼ごはんは食べなかったのです。


午前中に試験場での運転免許証の更新手続きが完了しました。
家から出て帰り着くまでの4時間、難行苦行という面もありましたが、達成しましたので「ごほうび」と、いうことで昼からビールをいただいていたのです。


台風一過の気候は体調も良いだろうと、朝早くから行動していたのです。
8時半に電車に乗り、試験場着9時でした。
週末のせいか、受付は混んでおりました。
若者が99%の中、30分並びました。


それから、一連の手続きも進み、延べ時間、2時間10分ほどで更新免許証を手にしました。


実際は運転していないのです。身分証明書利用です。人生最後の更新かもしれません。


平成26年6月1日~の法改正で「質問票」の提出があります。
「意識を失ったことがある」
「身体が思いどおりに動かせなくなった」
「活動している最中に眠り込んだことが3回以上ある」
「医師から飲酒をやめるよう助言受けているが飲酒したことが3回以上ある」
「医師から運転免許の取得又は控えるよう助言をうけている」
などです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する