シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

レトルト牛丼とセブンの鶏肝

 今日の予定の故郷の高校の同窓生と会う予定はキャンセルになりました。


電話がかかってきました。
大阪行きのバス停まで行く途中で、自分で乗っている乗用車で事故があったといいます。


コンビニの駐車場から左折で出るときに、直進してきた車と衝突したといいます。
この方、半年前くらいにも事故があったはずです。


私は、毎日乗っていた車を数年前に手放し、運転免許証は更新しましたが、運転するつもりはありません。
仕事を止めたとたんに、仕事以外で、車を運転することに恐怖感をおぼえたのです。


車の運転は好きで、大阪の繁華街の難波近くの道路を他車をすり抜けながら、走ったりするが、うれしかった時もあったのです。


地方は移動手段が、車しかないのが不便なことです。


大阪では、家を出れば、すぐそばをタクシーも走っているし、電車やバスの便もあります。
交通手段を考えると、地方での生活はできません。


牛丼卵乗せ・セブンの鶏肝にニラを合わせたものとフリーズドライの「なめこの味噌汁」です。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する