シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

レトルトカレー

 本日の午後2時半のベランダ温度は6℃以下です。


買い物に行こうと思ったのですが、「寒さでフラツキが起こったら」と、いらぬ心配をしてしまい、出かけませんでした。


以前(寒い時期早朝散歩はやめています)に、ベランダ温度が8℃の時に早朝散歩をしていて、家にたどり着く直前にマンションビルの風にあおられて、フラフラして、やっとの思いで部屋に戻ったことがあるのです。
風により1℃~3℃、急激に体感温度が下がるようです。


本日は、換気扇を稼働せず調理できる、「レンジ調理」のレトルトカレーをいただきました。レトルトカレーも湯煎で調理したほうが見栄えも味も良いのですが。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する