シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

サンマの干物・梅昆布のお茶漬け

 昨日、甥っ子から「ブログ見えなくなっているけど閉鎖したんですか」という、ラインメッセージをもらいました。
甥っ子は、娘と違って、私のプライバシーが、自身に影響する立場にはありません。
新しいキーワード「シニア男の一人ご飯」と、URLを案内しました。
 
 現在の体調で考えるのは、将来に何を残すのではなくて、いかに、「我慢・辛抱して、今を経過するか」という思いです。
 
 地域の老人会には、あえて、入っていません。
マンション270戸の住人で、65歳を超える人は、見計らって3割前後の150人以上、80歳を超える人は10人以上だと思います。
管理組合総会資料によると年に4人前後の訃報があります。

 日々は、望んだこととは違う方向に動くようです。大きな流れに任せる以外ありません。

×

非ログインユーザーとして返信する