シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

鶏胸肉212円のから揚げ

 先日、スーパーで購入した鶏むね肉を大きくカットして、片栗粉・塩・胡椒・卵・片栗粉をまぶして、から揚げにしました。

分厚い鶏肉のから揚げの様子をテレビで見て、まねてみたのです。

鶏肉をまぶす時に、パセリも混ぜ込みました。

鶏肉の塊を大きくカットしましたので、弱火から鶏肉を投入してじっくり揚げました。

1回分で食べられる量でなく、残しました。

プロだったら、もう少し見栄えよく、おいしく出来上がったと思います。

他、マイタケ・卵の醤油汁と昨日の残りの里いも・イカの煮物です。

 油ものの調理をするとき、油跳ねを防ぐため、ペーパータオルで蓋をしながら揚げています。

ペーパータオルに引火しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する