シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 近所のスーパーで「ぶりかま」のパック1個入りのデカいものを298円で売っているのを何度か見ておりました。


ブリカマの塩焼きの様子をユーチューブで見て、塩焼きはさぞかしらおいしいであろう、今日は買うのだと、勇んで行ってみると、今日は店頭に無し。
替わりに、ハマチのカマが298円で1パックだけありましたので購入して塩焼きにしました。
デカいブリカマの塩焼きはアッピールの度合いが違うかもしれませんが、ハマチのカマは1パック3個入りで、2つは塩焼き、他は明日用に大根との煮つけにしました。


豆腐が賞味期限でしたので味噌汁にしました。
シメジは茹でてソーメンつゆで味をからめました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する