シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 ハムの賞味期限が今日でした。
先日にスーパーに行ったとき、日清冷やし中華2人前160円を買ってありましたので、本日は2人前の冷やし中華です。
体裁よく盛り付けをすればいいのですが、どうせ、食べるときには混ぜ合わせるので、キュウリやモヤシやハムや薄焼き卵などは最初から混ぜ合わせております。


麺は2人前でも多いという感覚は無く食べられます。


小松菜のお浸し畳いわし乗せと高野豆腐の煮物です。


老人ホームの虐待が報道されております。今回は不自然な死亡者が短期間に3人も出ております。
介護施設大手らしく、毎月の入居費用負担は30万円といいます。経営母体の会社は今日、株価がストップ安です。
私もホームの資料は色々取り寄せておりました。
老人ホーム斡旋業者から、以前に再三の電話もありました。
幼児のように物事が伝えられないことをいいことに、老人虐待があるのが業態なのかもしれません。
表に出るのは氷山の一角かもしれません。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する