シニア男の一人ご飯(2022年6月から娘と二人ご飯)

本日はどんなものを食べたかの記録
と、老いに向かう不具合発生の記録

本日の夕食

 一人飯の食事作りも、心が折れそうというか、気力がわかない時があります。
今日も1日の中で、一瞬考えたものを思い出して調理しました。


午前中にマンションの隣室の住人と話(普段、めったに会話したことがない、奥さんを亡くした定年退職者、年齢を聞いたら私より2歳年下の63歳で息子と同居している)をしたら、ベランダの下に高さ3mの給水ポンプが設置されるといいます。
それは、防犯上、許されないことです。簡単に2階のベランダに侵入できることになります。
それを知って、怒り狂って管理人室・理事長・副理事長・工事業者に2人で抗議しました。


明日も9時30分に集会場で話し合いです。
管理組合規約に違反する点をマンション管理センターのアドバイスのもとにぶつけるつもりです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

×

非ログインユーザーとして返信する